便秘を解消するために考えている事

毎日トイレに行く習慣がなかったので、食事内容を気をつけるようになりました。ファーストフードのような手軽に食べる事ができる外食を良く食べていたのですが、そのような食事をする頻度が高まると、決まって便秘の状態が長引くのです。
なので、自宅でできるだけ食事をするようにしてキャベツやトマトなどの野菜類を多く摂取して食物繊維を確保するのです。そして、就寝前には乳酸菌サプリメントを摂取するように変えた事により、改善効果が出てくるようになりました。

乳酸菌サプリメントで腸内環境を良くできたら

あまり便秘で悩む事は無かったのですが、最近は全く出ない日もあり今までとは違う感じです。
便秘の原因は色々ありますが、私の場合は食生活だと思いました。
それと、年を取ってきた事も全く関係なくはないなと悲しいけど感じています。
肌の調子も悪くて吹き出物もなかなか治りません。
だから腸内環境を整えたいと思い乳酸菌サプリメントを飲む事にしてみました。

妊娠時の便秘ニュース

妊婦の味方!妊娠時の便秘対策サイト

乳酸菌サプリはたまたま見ていた通販番組で紹介されていた物が良いような気がして注文してみました。
手軽に乳酸菌を摂取できるのが良いなと思いました。。

ワカメのネバネバ成分が良いらしいです

かなり便秘気味だったのですが、最近は毎日です。
・生ワカメを食べる(水で戻るやつはダメです)
1.コップに1杯水を入れて、生ワカメを入れます。
3分後位経ったら、最初の水を捨てて、また水を入れて3分待って下さい。
最初は、うぇってなるけど頑張って飲んで下さい。
ワカメのネバネバ成分が良いらしいです!(あやふやでごめんなさい)
残ったワカメは食べて下さい。
私はヘルシー冷やし中華に入れて食べます。
あとは寝る前に、トイレで踏ん張る&ウォシュレットマッサージです!